情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0523

好きなひとと酒を飲むのがいちばん楽しいけれど、そのあとひとりになって、何度かトイレと水分補給のために起きながらひたすら眠る時間も、わりと好きだ。

今日は精神的にオフラインで過ごした。連絡とかもほとんどしなかった。気持ち程度に課題に手を付けたりはした。

西日が眩しかった。きっと外はいい天気だったのだなあ。

音楽のことを文字で言い表そうとするとき、自分が書く/話す側でも、読む/聞く側でも、なんか白々しくて実態と離れているよな〜とつねになる。必ずそこにぶち当たる。大学と音楽の相性の悪さのことをまた思い、現場の人、野良の人と戦えなくちゃいけないよな、自分は温室にいることを忘れないようにしよう、などと考えた。手を動かさなくちゃいけない。

解釈余地のある人が大好き。あらかた見渡せてしまう人はつまらない。溺れさせてほしい。