情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0628

いやなことをたくさん考えてしまいますが、できるだけ、社会への不平不満を口にしないよう、どうにか耐え忍んでいます 朝も昼も夜も常時眠くて、まいにち眠りにつくことだけが生きがい、眠ることができる以上今日もしあわせ、ということにしている 夢を見る…

0626

長い建物か長い橋かとにかく長いものの夢ばかり見る。ワンピースは麦わらの一味が出てこないとこがいちばん面白い。これは真理。しかるべき用意がされてしかるべき出来事が起こるのだなと思いつつも何もかもこなせないことへの懺悔、家にいるのに帰りたい定…

0624

中学の頃の友達がお兄ちゃんを包丁で殺そうとしている夢を見た。 無限にやらなければいけないことがあってげんなりする、やらなきゃいけないことがある状態がデフォルトと思えばいいんだろうな、適当にのんびりしながらでもとりあえず手をつけるようにしたい…

0623

朝、弟が自室にあるトースターでぶあついパンを焼いてくれて、すごくよかった 私の家は練習室ではなくてリビングにピアノが置いてあって、間取り的にもリビング・ダイニング・キッチン・脱衣所・トイレがぜんぶひとつなぎになってるから、家の中のどこにいて…

0622

夢の中で人を泣かせた 鍵か鏡かよくわからないものを受けわたした 嘘つきでロマンチストなあの人 heとかsheとかだけになってyouがなくなってしまった 6時に起きたのに怠惰な日になった。 梅雨寒と書いてつゆざむとかいうセンスが嫌だし好きという感情が好き…

0621

教習所で大学の勉強をするのめちゃくちゃ捗る。 おいしい天丼を食べた。 富津にも海に行ってる県外ナンバーの車がたくさんあって、テレビのニュースでも都内みんな出歩いていて、日常めいていて困惑してる。 遠くに行きたいな、密室のまま遠出できるように早…

0620

教習所に行ってミーティングに出て副科ピアノの補講をした。 夕飯のカレーが美味しかった。 教習所のバスからすこし海を見た。 紫陽花が魔法みたいな色で、それを見ながらうとうとしたのが、今日の中で一番良かった。 締め切りを守ること、集合時間を守るこ…

0619

とても寒かった。 お上品めな服を着るのが怖いという意識がすごいあるので、負けないぞ、との気持ちでお上品めな服を着ることにした。 襟とボタンのついた服がいつまでも嫌い、襟とボタンに自分の首がおさまっているという事実が、5さいぐらいのときからず…

0618

母に、何時に起こせばいい?というふうに起こされてあんまり意味がわからなかった。 今日は基本的に寝ていた。こういう授業に出たくない日というのは少なくとも家からは出て、ブランコに乗ったり映画を見たり昼から銭湯に漬かったりする必要があるけど、そう…