情操教育‪α‬

わたしのこと好きな人だけが読んでいい日記帳

2021-04-25から1日間の記事一覧

0415

木曜が時間割的にいちばんハードで気も張り詰めるので、乗り切っていけるか不安。その上今日は1限の時間帯に友達とのミーティングもあった。いそがしい。 韓国語は出席判定がめちゃくちゃ厳しい上にオンデマンドも不可能で、数少ない午前中の授業だから、い…

0414

授業はぜんぶきちんと出た。どうしてもコメダのカツサンドが食いたい!という心境になり、5限のあとに食べに行った。めちゃくちゃお腹空いていたのに最後のひときれがどうしても入らず、結局すべて食べ終わるのに1時間半ぐらいかかった。作業は進まなかった…

0413

毎日、どうか授業が始まっていないように!と祈りながら時計を確認する間に夢の余韻が逃げてしまう。めちゃくちゃ体が重くてやたらに眠い。 家の中のことが全然片付いてないので、今日はゼミ後直帰するぞ!と決めて家を出た。2年生じゃないのに、メディアア…

0412

ベッドの中から受けたオンライン授業で「あなたは何をつくっている人ですか」と問われるタイプの自己紹介をするタイムがあって、かなり嫌だ、と思ったけれど、そういうのはやらないように考えないように意識的にふるまった。やらされるものは、やっていいと…

0411

きちんと顔を洗うと、すっきり、の気分になる。視界があかるいのがすごく大事だから、前髪を伸ばしている。家の中ではだめになりそうだからとにかく外に出ることにして、ドトールで作業をやった。店内がものすごく狭くて、テーブルはちいさくて、自分のテー…

0410

飲まず食わずでただ寝て、頭と体の充電をした。 小さい頃もっぱら哲学ばかりやっていたのは、わたしのまわりになんのコンテンツもなかったからだ、本もテレビもアニメもいつも自分の手元からなくなってしまうもので、「これ」と見定めてそれを解釈し続けられ…

0409

昨日は比較的早めに床についたのに、精神的な負荷が大きかったせいか、全然早起きすることができなかった。いちど8時半に起きて、気がついたらまた寝ていて、つぎに起きたら授業が始まってもう半分過ぎていた。即座に起きてZOOMに入り内容をメモしたりなどす…