情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0913

オンライン会議をして、あとの時間はほぼ何も食べず夜までずっと曲をつくった。納期ギリギリだ。風呂に入って酒を飲みながら映画をみた。ねむい

0912

ここ数日は課題のラストスパートをずっとやっていた。運転してアパートに帰った。君津にいた友達の中でたぶん一番近くに住んでる久々の人に会って、自分の話のような誰かの話のような今の話のような昔の話のような何ともつかない話をし続けた。ファミレスは…

0905

元気がある。重力に負けていない。 髪を切り染めてもらいながら、携帯でできる課題をやった。余裕でこなすべき最低限度のタスクだけで私はつねに手一杯で、すごくかっこ悪い。 美容師さんに「疲れてるね」と言われた。頭皮の硬さとかでそれを見抜いたならい…

0904

8時半ぐらいから活動できたので、今日から生活リズムをリセットする。この家だと、朝日を浴びるのもベッドから起き上がるのも1杯目の水を飲むのも洗濯を干すのも皿を洗うのも、すべてが容易い。 なにに対する傷つきなのかはわからないが、自分の大切なものが…

0903

余計なことまで言ってしまった。気がする。相手に伝わっているのだという確かな実感がなく、壁打ちスタンスのコミュニケーションをやってしまった。相手からしても普通に、誠意とか気遣い?足りてなかったはずだ。弁解の機会だってベクトルは未来に向いてい…

0902

初めて、自分の運転で東京のアパートに帰ってきた。父と母に文句を言われながら、アクアラインをわたり、レインボーブリッジをわたり、首都高を走った。 最近は生活のすべてに新鮮味がなく、張り合いもなく、うるおいもなく、危機的だったので帰ってこられて…

0901

よくわからない時間に起きて、階下に降りると家族は誰もいなくて、うわさの8月32日が来たかと思った。でも、違う季節のにおいがした。9月がきていた。頭が痛かったので多くの時間を寝そべって過ごしてしまった。ねこがとてもかわいかった。

0831

いちばん気を使わない友達に会った。半年に一度くらいの頻度で会って、ファミレスとかで5時間ぐらいノンストップで喋り倒して解散する。中学時代の思い出話はいっこもせず、部活も進路もちがうため共通の話もないので、知らない時間を埋める感じでひたすら近…