情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

221017

二度寝の時は、仕事や対人関係に関する不安や被害妄想がそのまま顕在化したみたいな良くない夢を見ることがある、これは悪夢みたいなもんかもしれないけど、起きた時にはいつも単に、ああ現実じゃなくてよかった、とけろっとしている

 

誰とも会わないし爆弾低気圧で首と肩が重いけど、きちんと身をととのえて小雨を浴びながら散歩した

 

DHCはよくない企業だけど、DHCのリップクリームがなくてはこれからの季節やっていけない

 

iPadの快適な使い方を開拓したく、色々調べているのだが、そういうことをYouTubeで発信している人たちの動画の導入が全部同じテンションでこれが笑える、「みなさん、今日もiPadでクリエイトしてますか?」で始まった動画が一番おもしろかった

 

なにごとも、新しいことを始める時は億劫だけど、最初にちょっと耐えて、大まかな形を作る、実体なき不安を見える形にする、というところから始めるといいのかもしれない、プールに入った時、最初の30秒の冷たさを我慢するのと一緒

 

私がつくるメールは、言いたいことの要件を繋ぎ合わせただけのでこぼこちぐはぐしたもので、そうでない滑らかで丁寧で柔らかく適度な気遣いにあふれたメールをつくれる大人のことをやっぱり尊敬している、やっぱりそこは数?

 

結局のところ、今日は大幅に何かが進んだりしたわけではなく、机の周りに散らかっていた書類を整理したり、いつもは行き届かないところを掃除したり、連絡を返したり、パソコンのデータを整理したりバックアップを取ったり、という細々した雑事を片付けることに大半の時間を費やすことになった