情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2020-12-31から1日間の記事一覧

1230

ものすごく眠かったけどねこが鳴いたりベッドの上にのぼって近づいたりして起こしてくるので1日を始められる。いつもと違う美容師さんに髪を切ってもらった。「どうしたいですか」と言われても共通言語をもたないし「お悩みはありますか」と言われても相手の…

1229

やらなきゃいけないことはたくさんあるがとりあえず、たくさん眠りねこと戯れてピアノをさわった。年末のにおいをかいだりする暇もなく置いていかれている。実家にいる間にきちんとした食事と睡眠を矯正したい。最近読んだ本や考えたことについてまとめて整…

1228

ここ数日よくわからない時間に起き眠り食べてそれを繰り返していたら体感時間よりもたくさんの時間が過ぎてた。寝逃げを繰り返すうちに精神が安定してきた。きちんと休日の精神状態になれているときの、午前中の、くもりの日が、小さい頃から本当に好き。う…

1225

うちの東側に窓がついていてよかったなあ、ということを思ったりした。去年の今日ひとりで帰ってきた部屋の温度とその色を鮮明に覚えているしきっと今年もそう。よかった!たとえば今日は泣かなかった。ごちそうの残り物を食べ洗い物をする時間、しあわせの…

1223

昨日は布団に入ってから1時間以上眠れなかったし、夢の中もものすごくごちゃごちゃとうるさくて寝た気がしなかったし、5時間寝てないのにすっきり目が覚めた。朝日が射してる時間に起きられたし本読みながら白湯も飲んだ、謎に1限に入ってた補講を受ける前…