情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2021-04-07から1日間の記事一覧

0406

自然に7時に目が覚めるのは、東に窓がついているから?おなかの調子がわるかったから、午前中は寝て過ごした。なんでも寝れば治ると思っているのよくない。ひさびさに友だちに会えるのがうれしくて、すこしおしゃれをしちゃう、食事の時間はなかった。いまい…

0405

家じゅうに散り散りになった自分の荷物をまとめて、実家からかえる準備をした。どうせひと月足らずで引っ越しになるから、今読む本だけを厳選して持ち帰る。わたしが片付けをしているのが珍しいからか、ねこはなにかを察知して、朝なのに寝ずにうろうろうろ…

0404

午後から父と南房総方面にドライブに出かけた。父は勤勉で神経質な人間で、ふらっと外に出るということができない、ちょっとした外出でも大仰に準備をととのえないと落ち着かないらしく見える。たぶん、仕事とパチンコ以外のことをできないのは、ルーティン…

0403

農作業の手伝いがあったから、今日も早起きだった。稲の苗箱に種をまく作業。ベルトの上に苗箱を乗せると、水をかぶり、種をびっしり並べ、土で覆われて出てくる。苗箱を設置したり、完成した苗箱を取り出して並べたりする作業は人間が分業してやらなくては…

0402

母と箱根にドライブに行った。3時に寝て昼ごろ起きる生活をずっと続けていたから、早起きがとにかくつらかったが、一応やっぱり楽しみにしてたので気力で起きていた。履修をまだぜんぜん組めてなかったので、母に運転を任せて助手席でシラバスとかを眺めて…