情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0327

だらだら作業やってるだけで毎日が終わっていく。だらだらする、はとても贅沢なこと!ここ2日ひとに会ったので心がすこし疲れていて、ひとりの安全地帯で黙ってじっとしていて無になる、をやって体調をととのえた。これを挟まないとぶっ壊れるのコスパ悪い〜やだな〜あまりにも体調が悪いので瞑想をやって呼吸だけをしていたらかなり良くなった。

夜になってから粛々と筋トレをし、帰って少量だけ酒を飲んだ。新学期のことをぼんやりと意識しだす。まだ履修を組んでいないし成績も見ていない。一度に始められる「新しいこと」の総量は決まっているのではないか、ということを念頭に置いて何もかも計画しよう、ということだけ決めた。