情操教育‪α‬

わたしのこと好きな人だけが読んでいい日記帳

2021-03-29から1日間の記事一覧

0328

雨の日なのでねこはずっと暗いところで伸びて寝ていた。わたしも低気圧で調子がわるい。オンライン会議のあとはすこし昼寝をして、たくさん水を飲んで、頭痛薬を飲んで、風呂に入ったあとからしかちゃんとできなかった。目先のタスクである譜面制作はかなり…

0327

だらだら作業やってるだけで毎日が終わっていく。だらだらする、はとても贅沢なこと!ここ2日ひとに会ったので心がすこし疲れていて、ひとりの安全地帯で黙ってじっとしていて無になる、をやって体調をととのえた。これを挟まないとぶっ壊れるのコスパ悪い〜…

0326

幼馴染の家族と一緒にコストコに連れていってもらった。コストコという場所、なにもかもの分量が多く、買い物カートやみんなの持ってきているエコバッグも常識外れのサイズで、目で見て壮観なので他人事としてたのしんだ。無駄な買い物を極力したくないタイ…

0325

中学時代のお友達とものすごく久々に会った。本当にひさびさ、高校を卒業するころ一度だけ駅で偶然会ったのが最後とか、そういうレベル。でもずっと頭の中では「現役の友達」のほうの箱に入れていた友達。 おしゃれな子なのでわたしもおしゃれな心構えでおし…

0324

3月締切の作業を進めているか、ツイッターをやっていた。 母が体調を崩したので、わたしが食べ物を買いに行き、早めに風呂に入って寝た方がいいねと言って、暗い部屋のストーブの前で休むのの邪魔になる要因を極力取り除くようにした。同居している人の体調…

0323

昼ごろ弟を迎えに行き、帰りに公園とダムを散歩した。広いひらけた公園、土と緑と空の青のコントラスト、すこし冷たい空気、坂道、しかくくて中で何が起こっているのか全くわからない研究所と名前のついた建造物たち、みわたす限りの枯れ草、少ししか水のた…