情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

1222

決断が苦手だから今日着る服や今食べるものすら選べない、極限まで決断を先送りにして日が暮れる頃まで部屋着で過ごしたり本気で餓死しそうになるまで何も食べない、予め決まっていることじゃないと取りかかれないのはみんなそうかと思ってたけどそうでもなさそうですよね、

部屋干しにした服をタンスにしまおうと思って生乾きの匂いがしないか確認したけど、これがまた少しも自分のみたいな風ではない服だから、誰の胸に顔をうずめてるんだろうかと思い笑ったり呆れたりして騒いだ、こうして大体心の中が騒がしいのでテレビやラジオは邪魔だ、ラジオを聞きながら部屋の掃除をしようと思ってうまくいった試しがない、結局ラジオに聞き入ってそっちのテンポに引きずられてしまうか、作業に没頭して聞き逃したところを巻き戻すか、になってしまうので。人付き合いもこういうやり方をするところがあるので本当に危ないもう少し器用にやれないものか、

今日はパソコンを落っことして賃貸の床に傷をつけてしまったのでかなり落ち込んだし、きのう酒の勢いでジムの見学を2つ入れてしまったのでずっと気が気ではなかった、さっさと外に出てしまえばよかったんだな、ひとりでは運動ができないので環境の力を借りたい

帰省前に東京でやっておきたいことや買っておきたいものがありすぎるし帰省前に締め切りが設定されている仕事や課題もありすぎるしこのアパートは快眠できすぎてしまうので本当に困る!!

生活ができないので今日なんか帳尻合わせるために賞味期限切れのものしか食ってないしそこそこ腹が丈夫なので何事もない、コーヒーにミルクを混ぜたと同時に風呂が沸いたりしてすごく嫌だ