情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0904

8時半ぐらいから活動できたので、今日から生活リズムをリセットする。この家だと、朝日を浴びるのもベッドから起き上がるのも1杯目の水を飲むのも洗濯を干すのも皿を洗うのも、すべてが容易い。

なにに対する傷つきなのかはわからないが、自分の大切なものが剥がれ落ちてしまったかのような虚無感があり、自分だけのものにしておけばよかったという気持ちと、吐いて剥がして無くし続けることの方が健全なのだからこれでいいのだという気持ちと、半々。

若いバナナを薄切りにするとおいしい、という話を聞いて、シュガースポットが0この大きいバナナを輪切りにして食べたら、本当にめちゃくちゃ美味しくて部屋でひとりで笑った。今まで私がバナナだと思っていたものは、おそらくバナナの本来のあり方ではなかった、バナナは私が思っていたよりもくだものだったし、新鮮さが重要な食物だった!

今更、ものすごく今更だけど、宇多田ヒカルってすげーーーーーー!!!ということに気がつき、いたく感動して泣きながらたくさん曲をきいた。

実家にいるよりも遥かに課題が捗ったが、全然終わらない。