情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

1220

オンライン会議が3つ合計8時間ありずっと家にこもっていた。パンを買いにいちど自転車に乗った。初めて宅配ロッカーというやつを使った。バーコードを読み込んで画面にサインをしたらガチャと開いて頼んだものが出てきたので楽しくて無人の駐輪場でわあ、とか思わず声に出してはしゃいでてバカみたいだった。失敗を都度叱ってくれる人がいるというのは幸せなことだ。本当は一度も間違えたくはないが、大抵2割しか成功しないので10回に8回はいつも泣いていて若いなんて何もいいことはないな、スーパーで缶チューハイ一本だけ買ってきて好きなラジオを聞きながら飲み、クナイプの真っ青のお湯に沈みながらブックオフで100円だった小説を読んだ。きざな文体でエロいことばかりしていて、でもところどころにスと刺さる一文があった。100ページくらい読んだらものすごく体が冷えた。