情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

221029

LiSAは表に出る仕事をしない日は大抵メイクをしないと前から話していて、これはNetflixのドキュメンタリーを見ても明らかなこと

「いつでも顔を洗ってすっきりできるし、おすすめ!」と言っていたはず

このこともLiSAの機動力に繋がっているはずだけど、私は鈍重な身体を引きずって生きるしかない、

机に向かって作業するときにストレスで顔を掻きむしってしまうのを封じるために最低でもきちんとベースメイクをしなくちゃいけない

 

欲望に流されずに善く生きること、それはそう決めなければそうはならないから、そう決めるためにみんな必死

 

自分の力量、かかる時間を正しく見積もれるように

 

常に立たされている、問題はそのことに気付けるかどうか