情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0122

水を飲むようにした。潰していく感覚でなにかひとつ終わるまで、やっつけてしまうまで、取りかかれない、とか、今ある感情を処理してからでなければ始められないとか、そういうのがダメで、もっと「まわって」いく感覚で捉えるべきなんだたぶん、

全部近くに置いておきたいからと机や床に出してある本が30を越えていたので、これのせいでもしかすると気が散ってるのかもしれない?

いつ音楽を聴いてもうるさくて暴力的だ、と感じるくらいには生気がない

今日はわりとずっといろんなことをしていたのに、生産的な方向にあまりむかわなかった、普通に優先順位を間違えまくってしまったので、とりあえずいったん寝てやり直す