情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0829

おいおいほんとにどうしちゃったんだ私は、という感じ、完全にこれは異常な状態だ、

でもそうやって自分で頬をバチンして魔法を解くように、夢から醒めたかのような夢を見る、それでいいの?欲望の所在をうやむやにして最初から何も欲しくなかったことにしがちであるけど、それはおかわりのプリンがほしいのにジャンケンに負けたくないから手をあげるのをやめた子たちみたいで、ださい。

人は何かにときめくと、それに成るか、それを得るか、いずれかしようとしますね。成るは得るの有り様のひとつとも言えるが、対象の捉え方が若干ちがう。

としても、ぜんぶをあげたい、とか、あなたのディテールを見ているよ、のことを愛とするのはそんなにまちがってる?