情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0525

一応進捗生んだし、家事も片付けたし、風呂にも入ったので無駄な徹夜ではない。8時ごろ、自分の意識の中では夜明け、早朝という認識でゴミ出しに行ったら、駆け回る子供、飛び交う「おはよう」の挨拶、健全な朝がきているみたいだった。3時間だけ眠って、具合が悪いけどとりあえずゼミに出た。正直オンラインで本当に助かっている。

打鍵が快だからピアノ弾いてるだけだし、タイピングが快だから日記書いてるだけだな。

褒められたものではないがとりあえず切り抜けたのでよしということにする。音楽はやっぱり不利だな、先生が前衛の音楽の作曲家である以上、どうしたって不利、でもそれしかできないんだからそれでやっていくしかない。

本当に心から面倒だけど、今週は予定が多いし、ちょっと懲りているので色々な課題に手をつけた。韓国語の課題、ちょっとしたレポート、提出期限切れの課題、英語の課題、明日の発表準備。

家事をしたり川を散歩したりもしたけれど、そういうことは「のんびり過ごした」と考えていくようにしたい。それぐらいでなにかひとつ為したような気になっていては全然、立ちゆかないから!

可笑しみの中に身を置くことができれば、わりと何が起きても平気だ、

お風呂に入ったら疲れがぜんぶなくなる、何もかも大丈夫になる。