情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

0208

ひさびさにベッドで寝たので西の窓からオレンジの光が入ってくる時間帯まで寝た。ベッドの隣にねこが寝てた。ねこの目やにを取る、自分の目をこする、おなじいのち。

どこにも行かないしメイクもしないけど女の子みたいな服着ちゃう!タイツのデニールがちょうどいいだけで気分良くなれる。

ファリックガールズ、への憧憬と罪悪感について今日も考える。

頭痛薬が効きさえすれば、なんだってできる気がするね、

片手で猫をなでながらもうひとつの手で作業する。

洗濯をたたみながら抱きしめられたいなあと思うとき、じぶんの中に女が生きているなあとおもう。かわいい娘でありたいとか姪っ子でありたいとか彼女で嫁で母でありたいとか、女の人生そうやって自己をやめて役割を演じ続けるだけで女の人生をするのみに陥りがち!