情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

1119

1限でショパンエチュードの和声分析、2限でバラードの構造分析をやった。今日は所用を済ますことができたので気分がいい!今日はここんとこでいちばんあったかいのに、まちがってぶあついコートをおろしてしまった。

即興の授業は毎度、わたしのいちばんダメなところを浮き彫りにしてくれるから興奮するな。演奏にしろ会話にしろ、相手の顔色を伺う前にまず自分の意思を明確にもち挙動をシンプルにコントロールすることがたいせつ。

自転車がしゅこしゅこ音するようになってきたから、近所の自転車屋さんにもっていったら、閉店間際なのに無料で空気を入れてくれて、たったの220円で斜めになっていた前輪を直してくれた、もうこれが、乗り心地に革命が起こった!!空気がパンパンに入っただけで、こんなにも自転車が走りたがっているよ!!それから家から徒歩1分のカラオケで楽器吹けることがわかったので歓喜五反野はさいこう!