情操教育‪α‬

わたしのこと好きな人だけが読んでいい日記帳

2021-05-24から1日間の記事一覧

0521

月曜1限なんかより、金曜1限の方がずっとずっと起きるのつらい。毎日朝から晩まで労働しているわけでもないのに、週の終わりに向かって疲労が蓄積していく感覚がある。今日だって一瞬起きたのに、それが授業の40分も前だったからまたすぐ寝てしまった。ふつ…

0520

自分の体に鞭打って起き、授業をきき、洗濯をまわし、とやる。木曜午前は遅刻できないし見逃し配信もない授業なのでたいてい気を張りつめているけれど、さすがに今日は15分遅刻した。遅刻した日に限って授業終わりの小テストがなく、課題提出の形態で、つま…

0519

朝起きていちばん最初にツイッターをひらいたら、「LiSAさんにフォローされました」の通知がきていて、寝ぼけているのかと思った。LiSAは自分のファンのアカウントをどんなに小さくても歴が浅くても「そういうアカウント」であるとわかればフォローするタイ…

0518

意味のない徹夜をしているうちに朝のニュースの時間がきて、LiSAを拝んで、謎の時間に眠って、ゼミに出た。つたなかろうがなんだろうが、とりあえずサッとスライド作りに取り掛かることができるし、やりたくないやりようがない、というあの気持ちにはならず…

0517

2時過ぎに寝ると翌日の午前中が潰れることをいい加減からだで理解したい。朝の前に夜があってしまう、順序がそうなっているせいでめちゃくちゃ難しい。 授業のために上野へ行った。そこそこ歩くのに傘を忘れて、だから木々の下をできるだけ通るようにした、…

0516

昨夜、実家に帰ってきて、ねこと遊び、昼までたっぷり眠った。実家にはおもにねこのために一瞬帰ってきたようなもので、特に他に何かしたりはしなかったし、する余裕もなかった。 渋滞を避けるため、ということと、父母がこっちで買いたいものがあるから、と…

0515

お昼に友人と待ち合わせをしていた。今日は夜、家に家族が来ることになっているから、ある程度、家をだいじょうぶな状態にしておかなくちゃいけない。自分がいないときに、自分の空間を人に見られるというのはたとえ家族であってもかなり嫌なこと。ちゃんと…