情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2021-05-21から1日間の記事一覧

0509

ひさびさに穏やかな気持ちで目覚めた。猫が窓をあけさせて春風を浴びていた。 これまで住んでいた家をやっと退去した。すべての荷物を運び出し、少し掃除をして、不動産屋と立ち合いをして、鍵を返却。疲労でさみしさを感じる余裕もあまりない。し、何もかも…

0508

早起きして、引っ越し屋が来るのに備えてすべての荷物を段ボールに入れる。 昼過ぎ、引っ越し屋がきた。 わたしがひとつも持ち上げられないような、本や食器がぎっしり詰まった段ボールを3つも積んで小走りで運んでゆく、これはもう生き物としてのありよう…

0507

朝ごはんをもりもり食べながら1限に出た。母という監視者が同じ空間にいるので、オンラインかつ慣れないソフトを動かす授業も比較的ついていけた。これが授業とはあんまり思えなくて、まだ完全に連休の気分。 衣類をすべて詰め終え、次に洗面台まわりの用具…

0506

今日から授業が始まるということだけど、引越しが終わるまでずっとひとつづきの時間として捉えざるを得ないから早速世間に置いていかれている。 実家で授業を2つ受けながら、手付かずのままとりあえずすべて持ち帰ってきた楽譜と書類の山を、捨てるものと取…

0505

今日は誕生日だけど、朝から会議があったし、どうやらゴールデンウィーク最終日のようだし、引越しは終わらないしなんにも! ねこのためにキャットタワーを注文した。わたしが家にいてあげられなくて、遊ぶ役目を果たせないから、わたしがキャットタワーを買…