情操教育‪α‬

わたしのこと好きな人だけが読んでいい日記帳

2021-05-12から1日間の記事一覧

0504

昨夜は全然眠れなかった。せっかく早寝したのに2時間ほどで起きてしまって、それからはどんなに目をつぶっていてもとうとう4時間以上眠りにつけなかった。こんなことは自分には全然ないことだから、対処法もわからなくて苦しかった。祖母の家だったことも、…

0503

実家にかえると、風がいいにおい、と感じるし、体調がよくなる。空気がおいしいってこういうこと?ばかみたいだけど、生まれ育ったところの空気を吸うと元気になる。 一応ゴールデンウィークなので叔父や叔母も仕事が休みで家にいて、顔を見せに行った。庭の…

0502

予告通り午後までたっぷり寝た。とにかく今日いったん実家に帰らないといけないから、すべて間に合わせなきゃ、と必死。ハンバーグがどうしてもつくりたくて、でも実家に帰るからそんな時間はなくて、最寄りのガストに駆け込んでハンバーグを食べながらハン…

0501

なかなか1日が始まらなかった。少しずつ生活を回す。ねこが雷におびえているらしい。夜に電話の予定ができたから、それに照準を合わせてなんとか進めた。引越し準備はまだまだ手付かず。 いつもわたしが誰かと喋っているのを極端に嫌う隣人が、すごく珍しく…

0430

自分を飼い猫と同一視しているので、変な時間に寝たり起きたりきちんと生活やれなくても大抵のことは許せる。 朝の授業にちゃんと出れなかったし、郵便局に行くのもやれなかったけど、LiSAが表紙の雑誌だけは買っていった。 今日は学校の練習室を借りていた…

0429

夜明けから昼過ぎまで眠った。眠れないという状態はわたしにはなくて、自主的に眠らないということだけがある。 最近は現実でやったことがないぐらいブチ切れたり、ずっと気にかかっているあのことを誰かに話したり、全体的に嫌な心象の夢ばっかり見ている。…