情操教育‪α‬

わたしのこと好きな人だけが読んでいい日記帳

2021-04-29から1日間の記事一覧

0428

たくさん眠った。生理前は10時間寝ないと起き上がれない。途中で一度宅配便がきて、寝ぼけたまま荷物を受け取った。文庫本たった2冊のためにその5倍くらい空気をつめてわざわざ段ボールで配達するなんて、ちょっとありがた迷惑だ。 3限の授業はそれなりにモ…

0427

いろいろ済んでないのに強制終了と諦めの感じで中途半端な時間に寝てしまった、寝過ぎたとも言えるし、まったく寝ていないとも言える最悪な感じ。だから日中も「死」を過ごすのに膨大な時間を費やしてしまった。 それでも、午前中の会議にちゃんと出て、(ず…

0426

ねこをひと撫でして午前中のうちに実家を出発した。でも今日母はもっと早くに起きて胃カメラをしていて、本当にものすごく偉いな、と思った。胃カメラって小さい頃、死ぬことと子供を産むことの次くらいに怖かった。いつかは絶対にやらなきゃいけないのだか…

0425

ながく会ってない友達が既婚者になった夢を見た。結婚したとか妻になったとかではなくて、既婚者になったという感じの夢だった。 今日は弟の陸上の大会、たぶん一応「最後の総体」的な位置付けのやつ、があったので、応援こそ行けなかったが出走時間にそわそ…

0424

高校まで習っていたピアノの先生と、当時から一緒にピアノをやっていて今年芸大に合格した好きな友達と、ものすごく久々に会った。会っていない間もふたりのことは変わらずずっと大好きだったけど、それぞれあまりにも話したいことが多すぎて、はじめのうち…

0423

昨日はひとりで家飲みしたから、どうしても1限に出なきゃ、そうしないとかっこ悪いから、と強く案じながら寝た。そのせいかこまめに起きてしまってあんまりいい睡眠がとれなかった。味噌汁一杯を飲んでから家を出た。味噌汁は自炊の最小単位。 どちらでも良…

0422

授業に出て、先生の機械トラブルの隙を縫って洗濯を干したりし、副科うたのレッスンに行った。今日はきちんと寝たしごはんも食べたから、それなりに声は出たけれど、無駄な力みがあるようでそんなに調子がよくはなかった。先生がレッスン室に置いてあるデカ…