情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2021-03-16から1日間の記事一覧

0315

早起きをし、洗濯物を干したりして二度寝を防いだ。ねこはなぜかベッドのそばであばれていて走り回っていた。午前中はピアノを弾いた。部活に行った弟を車で迎えに行った。窓を全開にしてびゅうびゅうの風を感じながら走った。ちょっとだけくしゃみが出た。…

0314

だいたい昼すぎまで寝ていて、たいしたこともしないまま夕方5時になり、急いでLiSAのオンラインライブのチケットを買った。これはライブDVDとはちがって、4000円払って今日見ることに意味があるライブなんだ、という気持ちを高めるために、ピアノの前でパソ…

0313

床で寝落ちした。とりあえず午前中の会議には出た。2時間がものすごく長くて永遠のようだった。カメラの監視があるから寝られない。不自然に体を揺らしたり手をつねったり深呼吸をしたり岸田賞の戯曲を読んで気を紛らわせたりした。見ているはずのものがなに…

0312

やりたいこと全部全然やれない!なにも飲みたくなく食いたくなく体内になんにも入れずにせめてもの時間の停止の感覚をおぼえながら無をあじわうしかないときがある。 毎日の記録をいろんなところにたくさん、たくさんつけているから、ものすごく嫌なことがあ…

0311

今日はおでかけなのでいつもに比べるとすごく早く起きた。これからバンジーをとぶ、という有り得ない予定があると思うと不安でクラクラするから、とりあえずぴゃぴゃと支度をして、るんるんで駅までおともだちを迎えにいった。今日もお茶をふたつもってきて…