情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2021-02-18から1日間の記事一覧

0217

ねこと同じぐらい眠ってものすごい食べた。具体的にいうと、14時まで寝て、だらだらとやって16時に昼食をたべて、そのあとまた寝て、ちょっとピアノひいたり本をひらいたりアニメをみたりしたけどどれも収穫はとくになく、いっぱい食べて、ハイボールを1缶の…

0216

起きてすぐにSNSを見てしまうと、その前に浸っていたはずの夢のことをぜんぶ忘れる。まるで世界の真実に気がつかないための仕組みみたい! 朝7時に家を出なくちゃいけないから早起き。ネコチャンにごはんをあげた。朝のネコはいつもの5倍かわいいのに、朝の…

0215

プラスの感情が回復してきた。春が近づいているからかもしれない。 やっぱり、春が来れば、生きててよかったって思えるから。 ずっと、食べている間すらも、曲をつくるかピアノを弾くか歌をうたうかしていた。鍵盤をもっとわたしはやれるはずだ、自画自賛と…

0214

昨夜はチューハイと日本酒をたくさん飲んだので起きた時には喉がからからだった。 叔父さんが家で勉強していた。職場のキャリアアップのために試験があるらしい。40歳を過ぎてから転職してはじめてサラリーマンになったことも、高校までろくに勉強したことが…