情操教育‪α‬

忘却炉に送るまえに

2020-10-30から1日間の記事一覧

1030

早起きしたのに頭痛がひどくて昼まで活動を始められなかった。 生理前からは単純に気分が落ちがち、生理中は体調のわるさに気分を持っていかれがち、ですが、生活のなかの良かった瞬間の幻影を追いつつ、フィクションに気を散らしつつ、やっていく! 死にそ…

1017

寝そうになりながらミーティングを終えて、とりあえず食うより寝たかったので寝まくった、夜になった、このまま1日が終わるのは納得がいかなかったので、その部屋着のままで鬼滅を見にいった、キッズは見られない時間帯だったけど、満席だった、とにかく炎を…

1016

がっこうの後、めしを作ったり友達と電話をしたりして、LiSAのテレビを2つも見て、その後徹夜をした。炎ライティングのスカイツリーとか、スーパーのBGMとか、目に入れようと思わなくても私の生活にLiSAが介入してくる。そうでなくても、毎日アルバムはきい…

1015

毎日少しずつ、洗濯したり掃除機かけたりご飯作ったり、生活をまわしていく努力をしているし、授業にもきちんと出ている。 いったん本気でピアノ曲を作ろうということと、避けてきた分野の音楽観賞することと、即興で自由になるために楽器の音を鳴らそうとい…

1014

ブックスマートに浸りつつ、不二家のショートケーキとスパークリングワインとともに、LiSAの新譜の観賞会をやった。好きな夜を自分だけのものにしておく

1013

人と長く喋った後に、あなたのこういうとこ素敵だと思うとか、その考え面白いねとか、もっと全部ちゃんと伝えておけばよかったな、、という種類の後悔をすることがある。 パン1個とチョコレートしか食わず胃痛がひどいのに素面でひたすら話だけをし、終電を…

1011

いろいろあって寝付けなかったせいで、朝から会議があるのに寝坊した。 すみだ向島エクスポをきちんと見る時間はなかったから、ただ曳舟周辺を散歩した。古さと新しさがかなり短いタームで切り張りされたおかしな街並みで、異様。孤独ではあるがさほど街から…

1010

5時に起きて白湯を飲んでとても早く朝を始めた。 ボランティアの用事があったので、普段あんまり関わることのない種類の人と接触した。 アパレル店員の人は、とにかく愛嬌の鬼だった。客として接すると腰が低過ぎて怖くなってしまうけど、下働きとして指示を…